2004年11月3日に女の子“ヒナコ”が生まれました
小さな命のぬくもりと重みを感じながら、やっと会えた喜びでいっぱいになりました
これはヒナコの成長記録です
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
山アジサイ!
華やかなアジサイもいいけれど、
山アジサイはやさしい感じで穏やかな気持ちになります。

私が住んでいる街ですてきなマルシェがありました!
マクロビカフェ、リゴロカフェさんで開催された、
つながるマルシェ。
天然酵母パンやマクロビスイーツのごはんとお菓子、
手作り品が数多く並び、またDIYも体験できるとあって、
くの人で賑わっていました。


コトハナ食堂は長い列ができており、
お目当てのマフィンが買えるかどうかドキドキしました!
そして、最近忙しくて会えなかった友人たちと一緒に
行くことができてうれしかったです。

お父さんのお弁当箱をチェンジ!

リサイクルショップでかわいいお弁当箱を見つけました。
なんと100円! 
もう10年近くも同じお弁当箱では、
毎日のことなので作る側もモチベーションが下がります!
それにしてもこのお弁当箱、おかずの量はかなり入ります。
これは手が抜けない、もう2品ぐらい増やさないと…
シリコーン調理スプーン!
資料探しをかねて無印良品に立ち寄りました。
ここで気になる本を購入。
それとシリコーン調理スプーン。
カレーの時などステンレスのお玉より、
最後はとてもすくいやすいので重宝しています!

ちょっとリッチな気分に!
お取り寄せ、ちょっとリッチな気分になります。
以前紹介しました京都の手作り焼き菓子店 Mittue sweetsから
パウンドケーキが届きました。
素材もさることながら、丁寧なんです! 味が!
繊細なんです!
(表現するのが難しい…)


お店が近かったらな〜と、どんなに思ったことか。

京都の手作り焼き菓子店 Mittue sweets  http://mittue.net/
続きを読む >>
旅での買い物!

とても短かったけれど、いい旅になりました。
今回も出西窯にも立ち寄り記念となる茶器を購入。
白色を選びました。
そして、お気に入りの雑誌、山陰の情報誌“キラリ”も。

次回は白バラ牛乳を飲んで大山をゆっくり眺めたい、
一度、温泉津温泉の方へも行ってみたい…と
早くも思いを巡らしています。


大山乳業農業協同組合 http://www.dainyu.or.jp/index.php

一眼レフに魅せられて!
父から一眼レフを少しの間借りていたら、
すっかり魅了され、思い切って購入しました。
コンパクトカメラとは全然違う表現力の深さに感動!
さあ、撮りまくるぞー
フリルの花びら!
フリルの花びらがとても可愛いパンジーを見つけました。
前々から気になっていたのですが、ちょっと高くて…
でも商品入替のため、なんと40%OFFに!
プリンセススミレ「ムーランルージュ」という名の
世界最古のナーセリーよりイタリアの貴族が作ったフリル咲きパンジーと
書いてありました。
(ナーセリーとは苗木場のことで、または苗木の販売業者という意味。
知らなかった〜)
フリルだけではなく、色の濃淡もとても綺麗でどこか気品漂います。


変わった品種のカーネーション!


カーネーションじゃないみたい!
明日の母の日のため、お花屋さんでブーケを作ってもらいました。
癒されたい!
妹と雑貨やへ。
そこで見つけた羊の置物が欲しいらしく、その前でウロウロ。
1匹3000円近くもする。それを3匹欲しいと。
信じられない、昔の妹ならそんなものに手を出さなかったのに。
羊の毛はウールでフワフワ、
足元は何かの毛で覆われていて、
カワイイというより、リアルである。
私が止めると「えー、ダメかな」とがっかり気味。
じゃあ、買えばというと「いいかな…」と不安げ。
勝手にしてと言いたくなりましたが、
この羊によって癒されるならばいいんじゃない、
でも3匹はいらないよ、と言うと…
妹は2匹買っていきました。
疲れているんだな〜



ヒナちゃんが羊で(少し乱暴に)遊んでいたら、妹から“待った”の声がかかりました。



キモカワイイ?!